2020-01-01から1年間の記事一覧

2020/12/26 Saturday

大好きなじょんへ♡ 今日は午前中お散歩してから午後整骨院のつもりでしたが、、なんとなんと朝とうちゃんが寝坊してお見送りからスタートでしたね じょんはパイなしで外出することになってしまったから、大丈夫かなあ?って心配でしたが、帰宅するまでそんな…

2020/12/25 Friday

大好きなじょんへ♡ なんとなんと!!! サンタさんがきてくれたね♡ しかもきちんとお願い事が届いて、「だるまさんシリーズ」のセットのやつだったね これから大切に読み込んでいこうね! 今日はクリスマスでのんびりまったり過ごしたね お出かけすることを…

2020/12/24 Thursday

大好きなじょんへ♡ 今日は待ちに待ったクリスマスイブだったね 日中は久しぶりにベビーカーで近くをお散歩して、ついでに写真館で撮った写真のグッズを受け取りに行ったね! かあちゃん浮かれてじょんにサンタさんの格好させちゃったもんだから、ご近所さん…

2020/12/23 Wednesday

大好きなじょんへ♡ 今日もゴロゴロDAYになりそうなところ、かあちゃんママが声をかけてくれて、なんとか外出したね じょんは西松屋に着くなり寝ちゃったね。笑 だっこで揺られて、、温もりと揺れで眠たくなったんだなあ かあちゃんママが買ってくれた離乳食…

2020/12/22 Tuesday

大好きなじょんへ♡ 今日はなんとか外出したね でも行動は遅くて出たのは14時過ぎだったかなあ〜。 郵便局とショッピングモールへ行きました 郵便局では年賀状を、ショッピングモールではサンタさんからのプレゼントを選んだね! サンタさん、、お願いしたも…

2020/12/21 Monday

大好きなじょんへ♡ 今日は一日中寝てたね 、、かあちゃんがね じょんはそれに付き合ってくれていたよね。笑 ありがとう✨ 連日予定があるとなかなか疲れるね でも少しずつそういう生活も作っていかないと身体が慣れていかないよね。 やっていかないと。。。 …

2020/12/20 Sunday

大好きなじょんへ♡ 今日はばーばととうちゃんのじいじ、ばあが来てくれたね! こんな時でなければむしろじいじとばあの家の方まで遊びに行くのだけれど、怖いから来てもらっちゃった じいじもばあもとってもいい子だね!って言ってくれたね かあちゃんも心か…

2020/12/19 Saturday

大好きなじょんへ♡ 今日は朝までぐっすりだったね☺️✨ その後もなんとか掃除も済ませられて助かりました✨ かあちゃんの友だちをお迎えに行く頃には少しバタバタしつつも機嫌良くいてくれてたね✨ 車の中で初対面してニコニコ笑いかけてたみたいで、二人をメロ…

2020/12/18 Friday

大好きなじょんへ♡ 今日は久々に夜中に起きてパイを求めて、そのあと多分また起きたよね。 二度目に起きた時にはかあちゃん限界で相手ができずにごめんね。 そんな感じで今日が始まったものだから、朝の授乳は久々に添い乳。 添い乳後じょんは眠れなさそうだ…

2020/12/17 Thursday

大好きなじょんへ♡ 今日はとうちゃんの働いている病院まで車で行ったね! 予想していたけれど案の定予定よりも遅れて出発となり、しかも渋滞が予想以上で到着はちょっと遅れてしまった ギリギリで電話入れて待っていてもらえてよかった かあちゃんのインフル…

2020/12/16 Wednesday

大好きなじょんへ♡ 今朝は久々に5時起きだったね 寒くて目が覚めちゃったのかな? 飲んだ後じょんもかあちゃんもまた寝たから、二度目に起きた時にはイマイチな時間で、今日も支援センターに行く予定だったけれど、案の定遅刻だったね 今日は昨日のメンバー…

2020/12/15 Tuesday

大好きなじょんへ♡ 今日は久々に夜中に目を覚ましたね! かあちゃんが起きているのに気付いたのかな? パイ飲んだらすぐ寝てくれたから助かった! かあちゃんはその後寝付くまで、また少し時間がかかってしまったよ そんな感じでイマイチな睡眠をとってしま…

2020/12/14 Monday

大好きなじょんへ♡ 今日は昨日の反動からか、かあちゃんなかなか動く気力が湧かなくて、結局一日中ごろごろしていたね 一緒にごろごろしてくれてありがとう たっぷり寝るのも気持ちがいいね。笑 夕方にはやっぱりふがふがタイムに入って、なかなか夕飯準備が…

2020/12/13 Sunday

大好きなじょんへ♡ 今日はかあちゃんパパママ妹ととうちゃんの方のばあばがきてくれて、お食い初めをしたね! この日のためにかあちゃんママが買ってくれたお洋服を身につけた姿は、とってもかっこよかった✨ 似合っていたよ☺️❤️ ばあばはたくさんご馳走を用…

2020/12/12 Saturday

大好きなじょんへ♡ 今日は母ちゃんの方が早起きで、起こされちゃったじょんは朝少しご機嫌斜めだったね でもパイ飲んでからはにっこにこだった! 一緒に少し二度寝して、またパイタイムを挟んで、かあちゃん準備しようと思ったらふがふが 抱っこトントンして…

2020/12/11 Friday

大好きなじょんへ♡ 今日は初めての病院に行ったね 理由はお腹周りにできた発疹。 痒がったり不機嫌なこともないからそんなに心配はしていないけれど、かあちゃんはアレルギー体質でとうちゃんも肌弱めだから、じょんにもきっと何かあるだろうなあ、念のため…

2020/12/10 Thursday

大好きなじょんへ♡ 今日は朝から夕方までずっとおでかけDAYだったね まず同じ地区の9月生まれの子が集まる会に参加したね。 たくさんいてよかったー! 近くに同じ月齢のお友達がいるのは嬉しいね☺️ 9月生まれといってもじょんは始めのほうだから、9月終わ…

2020/12/09 Wednesday

大好きなじょんへ♡ 今日は一日おうちDAYだったね。笑 午前中暗かったからなかなか動き出せなかった〜 じょんは昨日今日ととってもよく寝るね! じょんが寝ている間、かあちゃんはいろいろなことが出来て助かったよ^^ 起きている間はご機嫌なことも多かったね…

2020/12/08 Tuesday

大好きなじょんへ♡ 今日はとってもおしゃべりさんだったね! やっぱり昨日の支援センターが刺激的だったのかな? 朝の授乳後だけでなく、いつもよりも一回の睡眠時間が長かったのは、今日も興奮が冷めやらなかったからかな?笑 起きている時間はご機嫌なこと…

2020/12/07 Monday

大好きなじょんへ♡ 今日は久々に支援センターに行ったね。 前に会ったことのあるお友だち3人とはじめて会うお友だちと5人で遊んだね。 じょん以外の4人は女の子だったからハーレム状態だったね。笑 遊んだと言っても、じょんはまだ動けないから最初は寝転…

2028/12/06 Sunday

だいすきなじょんへ♡ 今日はじょんはお出掛けせずにお家でのんびりDAYだったね。 かあちゃんパパママシスターが来て賑やかだったね! かあちゃんはとうちゃんを駅まで送ったり、買い物に行くのに外出したけれど、その間かあちゃんママとどんなことをして過ご…

2020/12/05 Saturday

大好きなじょんへ♡ 今日は初めて雨の中おでかけをしたね! しかもようやく冬らしい寒さになっての初めての外出でした。 じょんは寒くてもなくことなかったよね。 寒さは感じていたようだけれど、それよりも周りの様子に興味津々で見渡していたね。 かあちゃ…

3か月検診+予防接種

早いもので生後3か月を迎え、3か月検診を受ける日となった。 検診内容は 身長測定 体重測定 胸囲測定 腹囲測定 診察 だった。 お風呂で背中を洗う時に、首を持ち上げるようになってきたから首が座ってきているのかと思ったのだけれど、まだまだらしい。 心…

2020/12/04 Friday

大好きなじょんへ♡ 今日は3か月検診と2度目の予防接種だったね。 身長体重測定の間は全く泣かず、むしろご機嫌だったよね! ニコニコ姿に看護師さん助産師さんも笑ってくれていたね。 かあちゃんの検診中も(行って初めて母の検診もあるって知ったよ。笑)、…

2020/12/03 Thursday

今日は7時前にアラームで起きることが出来て、そこからのんびり一日のスタートをきることができた。 昼前には家を出て、銀行、区役所に行き、用事を済ませることができたのだけれど、じょんはそれぞれの用事の合間の移動時間で寝ちゃって、車の乗り降りで起…

2020/12/02 Wednesday

昨日のブログ読み返してみたら、小学生の日記みたいだった。笑 少しずつ自分なりの日記を書けるようになればいいよね! さてさて。 昨日は日付をまたいでから布団に入ったのだけれど、なかなか寝付けず1時半ごろようやく就寝。 朝7時には一度目覚めたもの…

2020/12/01 Tuesday

今日からブログを始めてみる。 飽きっぽいわたしに続けられるだろうか。笑 じょんのための記録だと思って気楽に頑張っていこうと思う。 さてさて。 今日は4時半ごろに起きたじょん。 それでもなかなか起きないわたし。笑 結局20分ぐらいたってから起きてお…

元幼稚園教諭 新米ママの日記

初めまして! 元幼稚園教諭 新米ママのたいにーままと申します! 2020年9月生まれの息子(じょん)を育てています。 妊娠がわかったときは本当に嬉しかった!! でもそれからすぐつわりが酷くなってドキドキ! つわりが落ち着いてきたらそれはそれでドキドキ…