2020/12/08 Tuesday

大好きなじょんへ♡

今日はとってもおしゃべりさんだったね!

やっぱり昨日の支援センターが刺激的だったのかな?

朝の授乳後だけでなく、いつもよりも一回の睡眠時間が長かったのは、今日も興奮が冷めやらなかったからかな?笑

起きている時間はご機嫌なことも多くて、家族以外の人との交流、特に同じ赤ちゃんとの交流は大事なんだなって感じだよ♡

 

ちょっと長めのお昼寝後には、ほんの少しだけどスーパーに行くのに外出したね。

いい天気だったのに日が暮れてからの外出でごめんよ😢

でもスーパーを出る時におばあさまとおばさまに気付いてもらって、かわいいねえって見つめてもらったり、じょんが使ったベビーカー片付けてもらったりして、嬉しかったし素敵な出会いになったよね😭💕

じょんも誰かが困ってたり戸惑ったりしていたら、手を差し伸べてあげられる人になってね♡

かあちゃんママも買い物に連れて行ったからまた会えたし、薬局では今まで見たことないものをしっかりたっぷり見れて、また違う刺激を受けられたね!

 

夜ご飯を作る頃にはぐずぐずになっちゃった💦

黄昏泣きが始まったのかな?

しばらく泣かせちゃったけど、お風呂の前のほんの5分ぐらいの抱っこでも安心してくれたね。

お鍋の様子も見ながらだったから、じっくりかかわれたわけではなかったかもしれないけれど、かあちゃんの愛を感じてくれたんだね。

安心して身を委ねてくれて嬉しかった😢💕

その後のお風呂タイムもご機嫌で嬉しかったよ!

 

夜は一度しっかり涙したけれど、パイの後しばらくかあちゃんが抱っこで寝かせてたのもいけなかったかもね😂

急にぬくもりがなくなったら、そりゃあどきっとするよね。

2度目のパイ後は自分で寝てくれて助かったよ!

おかげさまでとうちゃんとの時間をゆっくり取ることができました。ありがとう☺️

 

明日も何もない日だからゴロゴロDAYになりそうな予感。。

でもそれじゃあ1日がもったいないから、なるべくお出かけできるようにしよう!

 

TODAY'S BEST SCENE🎞

湯船の中で温まっている時に、かあちゃんが唇をぶるぶると勢いよく震わせた時の驚いた顔😳

目がまんまるでとっても可愛かった♡

 

今日のあそび☀️

  • かあちゃんが自分の唇を震わす
  • ガーゼで顔をふわふわと撫でる
  • プレイマットのナマケモノを握ったり口に持っていったりする
  • 鏡で顔を見る

 

ずっとだいすきー!!!

明日は絵本読もうね♡