2021/01/01 Friday

大好きなじょんへ♡

明けましておめでとうございます🎍✨

今年もどうぞよろしくお願いします!

 

12/27〜31まで書かず、、でごめんね😭

27日は近所のカー用品店に行ったね。

28日は初めて児童センターに行って同じ9月生まれのお友だちと過ごしたね✨

同じ月に産まれてもじょんのように月初と月末ではかなり差があって、改めて月齢差を感じたしそれが当たり前だよなあ、一人ひとり違ってみんな良い!だよなあって思ったよ♡

そのあとはとうちゃんの実家でゆっくりしたね!

29日はショッピングモールにプリンターのインクを買いに行きました。

30日はじょんの産まれた病院で知り合ったお友だちのおうちにお邪魔させていただいたね!

早く会いたくてたまらなかったから嬉しかったなあ♡

かあちゃん同士は1歳差(わたしが年下)なんだけど、これからも末永くお付き合いができると嬉しいなあ🥰

かあちゃんもたくさんじょんを外に連れ出そうと思った日になりました😂

そして31日、大晦日

初めての年越し、、、もちろんじょんは寝て過ごしました。笑

とうちゃんかあちゃんは年越し蕎麦を食べ、かあちゃんはお雑煮の汁を作り(初体験!笑)、当たり前だけれど去年のようにまったり年越しって感じではなかったなあ😅

それが母になるってことなのねって思ったよ😂

 

例年なら夜更かしするところだけど、さすがに今日はかあちゃんママたちも来る予定だし、じょんは寝てるしってことで早めにテレビおしまいにしたかったのに、とうちゃんは録画しているよって伝えてるにも関わらず「おもしろ荘」に誰が出るのか気になってギリギリまで見ようとするから、新年早々イライラしちゃった⚡️

 

0時半ごろまでテレビがついていたせいか、じょんも1時過ぎにひさしぶりに起きちゃったよね。

、、そりゃあ起きるよね。

パイでなんとか落ち着いたけれど、かあちゃんはその後起きないかヒヤヒヤものでした。

そこからは朝まで寝てくれて本当にありがとう😭✨

 

予定より少し遅れてうちに集まり、新年の宴。

お雑煮美味しくできてて良かった✨

納豆もちも安定の旨さ♡

かあちゃんパパにお酒飲ませてあげたかったから、みんなが帰る時にはおくってあげました!

とうちゃんも久々にそれなりに飲めたんじゃないかな?

たまには飲ませてあげたいね😁✨

 

今夜もなかなか寝付けなかったようで、時間がかかったね。

多分かあちゃんのイライラが伝わっちゃったんだよね😭

ごめんなさい。

とうちゃんに言いたいこと思っていることを嫌味にならないように伝えられればいいんだけれど。

でも言ったら言ったで嫌な思いさせるかもしれないし、嫌な顔されるのも嫌だし、、と思ったら言い出せないんだよね。

、、、というのが溜まりに溜まってじょんが寝てから喧嘩になってしまったよ。

仲直りはできてないけれど(あちらはどう思っているかはわかりません)寝ることになっちゃった。

明日はとうちゃんの実家に行くのにね。

仲良くいたいのになあ。どうしたらいいんだろ。

 

じょんのことは変わらず大好きよ♡

今年も一緒にいろいろなことを楽しもうね❤️

 

TODAY'S BEST SCENE🎞

かあちゃん妹にもらったお年玉をぎゅっと握りしめる姿♡

お金は大事大事😁✨