2020/12/03 Thursday

今日は7時前にアラームで起きることが出来て、そこからのんびり一日のスタートをきることができた。

昼前には家を出て、銀行、区役所に行き、用事を済ませることができたのだけれど、じょんはそれぞれの用事の合間の移動時間で寝ちゃって、車の乗り降りで起こされて、区役所の用事が済んだ後にはパイタイムも重なり、車が赤信号で止まるたびに泣いていました。笑

そんなこともあって午後も予定があって直行しようかと思ったのだけれど、一度帰宅。

ところが家のガレージに停めるころには再び夢の中。

仕方がないので、帰る前にちょろっと寄れたコンビニで買ったパンとチキンをほおばり、この後どうしようかなーなんて思っていたら夫から仕事が終わったとの連絡が入ったので家に入ることなく次の目的地へ。

ガソリンが少なくなっていたので途中入れにセルフスタンドに寄ったのだけれど、なんせ車を手に入れたのはごく最近のことだし、今までもそう頻繁に車の運転をしていなかったもんだから給油の仕方がわからず、入れたつもりになって精算したらまさかの52円。笑

もはや入れていないも同然。

でも、一人で今にも起きそうなじょんとともにドライブするのはなかなかハードで、気持ちが疲れてきたからあきらめて目的地へ。

着いたはいいが今度は駐車場がわからず、寝ているじょんを車に残したまま館内にダッシュし駐車場を聞いて、なんとか到着。。

夫とも無事に合流でき、夫に用事を託し、わたしは車の中でパイタイム。

そして少しドライブをして、某大型家具Nへ行き、ごみ箱収納を探したのだけれどいいものが見つからず。

結局もう少し検討することにして、そこからは夫の運転で家路へ。

夫は免許は持っているものの、運転欲がないので実家に帰っても今まで運転することがなかったのだが、じょんがうまれ、車を贈与されたことを機に、運転するようになった(というかしてもらうようにしている。笑)。

緊張しつつも前回よりも長い距離をしっかり運転してくれたし、車庫入れも上手になり、仕事で疲れていただろうにありがたかった!

ありがとうとうちゃん♡

帰宅してからはとってもご機嫌なじょん!

とうちゃんとおしゃべりしたり、立ってみたり、一緒にテレビ見ちゃったり。笑

事務的なことばかりだったけれど、午前中から動くこともできて、充実した一日になったなあ。

 

明日は3か月検診+予防接種。

じょん、、この間も予防接種したこと覚えてるのかな?

痛くて泣くかなあ、それとも抑えられるのが嫌でなくかなあ。

母は応援するのみだね。笑

 

 

大好きなじょんへ♡

今日は午前中からかあちゃんの用事に付き合ってくれてありがとう!

銀行と区役所の合間には眠りに入ったのに起こされて、眠くていやだったよね。

ごめんね。

それでもずっと泣き続けることなく、車に乗っていてくれてとても助かったよ!

今日はとうちゃんとの久々のお風呂だったけれど、楽しかったかな?

背中を洗ってもらうときに首あげなかったんだってね。

「ぼく首しっかりしてきたんだよ!」って見せてあげればよかったのに。笑

うつぶせも頑張ったね^^

右に向くほうが楽みたいだけど、一生懸命頭を持ち上げようとする姿がいとおしかったあ!

かあちゃんがご飯を食べている姿もじっと見ていたね。

よだれが出てきちゃうところがとってもかわいい!!!

早く一緒にご飯を楽しみたいね♡

明日はじょんの健康のための予防接種があるよ~。

かあちゃんはたぶん、、笑ってると思う。ごめんよ。笑

この一か月間ほぼ母乳だったから、どれぐらい成長しているかちょっぴり心配。

大きくなっていますように。。

このままでOKがもらえたら、かあちゃんもとっても助かるんだけどなあ。笑

今日もじょんはかわいかったよ♡

ここ数日目が腫れぼったい気がするけど。笑

 

じょん、大好きだよ♡