2020/12/01 Tuesday

今日からブログを始めてみる。

飽きっぽいわたしに続けられるだろうか。笑

じょんのための記録だと思って気楽に頑張っていこうと思う。

 

さてさて。

今日は4時半ごろに起きたじょん

それでもなかなか起きないわたし。笑

結局20分ぐらいたってから起きておむつを替え、パイタイム。

その後は安定の二度寝

9時近くに起きてパイ飲んだので、そこからわたしも活動開始。

洗濯回して、昨日の鍋の残りにうどんを入れて朝食をとる。

合間に支援センターに電話をするが、何度かけても出ない!

ようやく繋がったと思いきや、コロナがまた増えてきたこともあってか、予約制がますます厳しくなり、時間指定の上定員も少なくなったのか希望していた日時の予約が出来ず断念。

それから洗濯物を干す。

いい天気だったけれど、二度寝後の起床がちょっと遅かったので、タオル類は乾燥かけっちゃった。笑

その間じょんはご機嫌で過ごしていてくれて、笑いかけたり話しかけるといい笑顔!

その後音楽流しながら、じょんの足を曲げたり伸ばしたり、じょんの足をはむはむしたり、ほっぺを吸ったりして、コミュニケーション取っていたのだけれど、、ちょっと離れたらかまってっちゃん!

そこからは1時間おきぐらいにパイタイム。

パイ飲みながらうとうとしちゃうくせに、寝かせるとすぐに泣く。

ありゃりゃ、だめだこりゃ。ってことでわたしものんびりすることに(いつもだけど)

昨日もいい天気だったのにだらだらDAYだったから、今日こそは外出しよう!と思って、早々にコンタクトを入れて寝れないようにしたのになかなか身動き取れず。。

結局昼ご飯(昨日の残りの鍋を朝だけでは食べきらなかったので雑炊にして食べました)を食べ、そこから久しぶりに抱っこひもを使ったら寝てくれて、抱っこしたままかるく化粧をし、トイレに行きたくてベッドに寝かせたら目覚めて泣き、パイタイム後ようやく外出できたのはなんと16時過ぎ。

今日は銀行に入金して、暗い街中を散策する短い外出となってしまった。

まあ、それでも外出して外気浴はしたわけだから良しとしよう!

 

帰宅後はご機嫌でかあちゃんのお風呂タイムもいい感じだし、帰宅後のとうちゃんとの戯れもニコニコ、とうちゃんかあちゃんのディナータイム(市販のハンバーグに今朝炊いたご飯)にはバウンサーで揺られてすやすやだったのに、まさかまさかの就寝でぐずぐず。笑

多分体力使ってないからだろうなあ。

そのうえ就寝前に結構寝ちゃったからだろうなあ。

やっぱり生活サイクルはしっかり作っていこうと思う。

じょんのためにも、わたしのためにも。

 

 

初めての日記、書いていたらもうこんな時間!!!

寝ないと明日がしんどくなっちゃう。

でもなんだか楽しいかも!

、、しょうもない内容だけどね。笑

 

 

できたこと*

  • 掃除機かけた
  • 作り置きした
  • 外出した
  • 100日祝いの構想を練った
  • ブログを始めた

明日やること*

  • 午前中に掃除機をかける
  • クイックルをかける
  • 午前中に化粧をする
  • 銀行に行く
  • じょんに絵本を読む
  • 100日祝いの作り物に取り掛かる

目標が低すぎて情けない。笑

本当にだらしがないかあちゃんだけど、愛情持ってかかわることだけは大切にしていくから逞しく育っておくれ!